Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Super Dog Program (Early Neurological Stimulation) 早期の神経刺激 

category - 未分類
2017/ 06/ 17
                 
最初にこれを知ったのは、かれこれ10数年前でしょうか、
万が一、私が生まれたばかりの犬を育てるような機会を
持つようなことに恵まれた場合は、試みてみたいなぁと
思っていました。検索しても日本語の資料はみつかり
ませんでしが、英語での資料やyoutubeでの動画は
かなりあったので読み直しました。

本来は、アメリカの軍用犬トレーニングの中で開発された
メソッドだそうで、生後3日から生後16日の神経の急速な
成長期にある特別な刺激を与えることで、その子の
一生涯において、健康、ストレスの耐性、活動力をあげるのに
有効であるとしています。 1日1回、数秒の決められた刺激
与えることが重要でそれ以上でもそれ以下でも適切でないそうです。

犬達も人間の活動に色々つき合わせられるご時勢ですから、
メンタルでたくましくあってほしいとの思いが強いです。

1.綿棒で肉球を刺激する。
P6170429.jpg

2.頭を上にして抱きにかかえる(3-5秒)
P6170432.jpg

3.頭を下にして抱きにかかえる(3-5秒)
P6170433.jpg

4.仰向けにして抱える(3-5秒)
P6170434.jpg

5.30分位冷蔵庫で冷やしたタオルのうえに置く (3-5秒)
P6170435.jpg











                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
