Recent Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

マツちゃん、頑張る☆

category - 未分類
2017/ 06/ 23
                 
IMG_0197.jpg 



ママのおっぱいの存在を感知したなら、めっちゃ張り切るよ。
今にも立ちそう!!
マツちゃん(末っ子なので)だったけど、いつのまにか
デラックスって名前の後についちゃった。

ポッコリお腹のせいで










            
            
                                  
        

おっぱい争奪戦

category - 未分類
2017/ 06/ 19
                 

全員集合。

さて、ご飯タ~イム!!
激しいおっぱいの争奪戦開始です。


P6190478.jpg


まずは、ふんばって良い位置をキープ、これ基本。
P6190482.jpg

P6190484.jpg


時には仰向けで下から割り込む
P6190488.jpg


敵を足蹴にしつつ、良い場所へ移動する。
P6190491.jpg



隙間からぐいっと敵を押しのける
>
P6190506.jpg


この3匹に限ってはどの子がどの子か見分けがつかない。
P6190507.jpg
                         
                                  
        

生後6日 6 days old

category - 未分類
2017/ 06/ 18
                 
生後6日です。今日は、母子ともに健康診断。
仔犬は問題なくほっと致しました。
ジャーニーは子宮をもう少しキレイにする必要が
あるとのことでお薬を引き続き処方されました。 
ジャーニーから仔犬を頂く事ができたけれど、
お産をするということは、母犬にとって大きな
負担であるに変わりなく、私の我儘で、余計な苦労を
させてしまったこと、心苦しくもありです。

生まれた順番でご紹介
長男 イチ君(仮名)
P6170386.jpg

P6170405.jpg

次男 ニノ君(仮名)
P6170417.jpg

P6170413.jpg

長女 トラちゃん(仮名)
P6170408.jpg

P6170406.jpg

次女 マツちゃん(仮名)
P6180453.jpg

P6180461.jpg







                         
                                  
        

Super Dog Program (Early Neurological Stimulation) 早期の神経刺激 

category - 未分類
2017/ 06/ 17
                 
最初にこれを知ったのは、かれこれ10数年前でしょうか、
万が一、私が生まれたばかりの犬を育てるような機会を
持つようなことに恵まれた場合は、試みてみたいなぁと
思っていました。検索しても日本語の資料はみつかり
ませんでしが、英語での資料やyoutubeでの動画は
かなりあったので読み直しました。

本来は、アメリカの軍用犬トレーニングの中で開発された
メソッドだそうで、生後3日から生後16日の神経の急速な
成長期にある特別な刺激を与えることで、その子の
一生涯において、健康、ストレスの耐性、活動力をあげるのに
有効であるとしています。 1日1回、数秒の決められた刺激
与えることが重要でそれ以上でもそれ以下でも適切でないそうです。

犬達も人間の活動に色々つき合わせられるご時勢ですから、
メンタルでたくましくあってほしいとの思いが強いです。

1.綿棒で肉球を刺激する。
P6170429.jpg

2.頭を上にして抱きにかかえる(3-5秒)
P6170432.jpg

3.頭を下にして抱きにかかえる(3-5秒)
P6170433.jpg

4.仰向けにして抱える(3-5秒)
P6170434.jpg

5.30分位冷蔵庫で冷やしたタオルのうえに置く (3-5秒)
P6170435.jpg











                         
                                  
        

すっかり、過保護??

category - 未分類
2017/ 05/ 20
                 


わたし・・・最近全然、暴れてな~い。
アジリティもボール遊びもさせてもらえない。
ぜんぜん楽しくないです。
おまけに、クルマに乗るときだって抱っこだし・・・・


P5200013.jpg

そのせいか、すっかり太っちゃって、バストまで大きく
なったみたい。

ママは、来月に良いことがあるって言ってるけど
わたし的には、なにが良いことなのか、わからないです。



                         
                                  
        

やればできるのだね。

category - 未分類
2017/ 04/ 19
                 
ジャーニーちゃん、ボールなし、アジリティなし生活10日目。
予想に反して、暴発することもなく普通に生活してます。
ジェントルリーダーの効力もまだ続いている・・・

walk3.jpg

大胆な姿でお休みですけれど・・

sleep-a.jpg

「おかあさんになる計画」はどうなりますやら。
                         
                                  
        

わーい、復活!

category - 未分類
2017/ 04/ 15
                 

ジャーニーちゃん、無事復活!
jjapr.jpg

自己流 超繊維質ご飯; 牛蒡、サツマイモ、
卵のおかゆ、りんご、ヨーグルト、湯煎したドッグフード・・
ふやけてそこそこな量になったわん。(笑)
meal.jpg

ところで~~、エロエロモード本日最終日にして下さいな。
jjapr15.jpg
                         
                                  
        

朝から大変でした。

category - 未分類
2017/ 04/ 14
                 
15541558_1323422121033098_8547868878149527416_n.jpg 

起きたらびっくり、リビングが下痢ラ攻撃されてました。゚(゚´Д`゚)゚。。
犯人というか、可哀想だった子はジェットかと思ったら、
ジャーニーちゃんでした。これまでお腹こわしたことなんて
なかったのに・・・ 部屋の隅には一塊の吐瀉物もあったし。
原因の思い当たることはあるような、ないような・・・

ジャーニーも可哀想だったけど、私達も朝から大掃除。
パパがタイルカーペット26枚 洗ってくれました。

お腹大丈夫かな。今お薬は、むやみに飲ませたくないので
ほぼほぼ絶食ですこし様子みます。

mat.jpg 


                         
                                  
        

ジェントルリーダー使ってみた。

category - 未分類
2017/ 04/ 13
                 
gent.jpg
思ったより効果絶大。
体に無理なく歩けるけど、排泄にも神経質になって
イマイチ出が悪い(;д;)



何気に テンション低し。

                         
                                  
        

ありがとうね。

category - 未分類
2017/ 04/ 10
                 
今日は、未知なる体験をさせられたので
おつかれ(?)
ママのためにありがとうございました。

journey0410.jpg
                         
                                  
    
